スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

2010夏から冬、そして大晦日。

JUGEMテーマ:映画
今年、ありがとうございましたー! このストンマンA、ええかげんなブログで御迷惑たびたびすみませんでした。 想像から始まった映画作りから現場の実際を知ってブログの言葉も最初に比べる とかなり萎縮してしまったこと大反省です。 ここになってそろそろ鮮烈だったキャスト、スタッフ皆さんとの日々も薄れ、ただの視聴者に戻れそうです。 ということで、2011はバリバリ素人目線で好き勝手書かせて頂きます。 注意して見てないとアブナイと思いますので各プロデューサー、チェックヨロシク! 「紲」きずな2011、国際映画祭出品!来年もよろしくお願い申し上げます。 ストンマン(大雪警報でとるぜ(^-^)/)

at 22:06, AjiCrew, ストンマンA

comments(1), trackbacks(0), - -

美味じゃ!美味だと思う

 
美味じゃ〜!これぞタコセン。

さすが、明石です。


こ、これは、応接間では食えんわ。。。。


総指揮が美味、美味、美味だろう!?と叫んでいましたー。
ボクは美味、美乳と叫びたい。。。


ストンマン(まだまだ仕事しまっせー。)

at 19:17, AjiCrew, ストンマンA

comments(0), trackbacks(0), - -

友達は少ないですが、仲間はたくさんいます。





僕と片岡監督はロサンゼルスに留学している時に知り合った仲間です。






いわゆる「アメリカかぶれ」していた20代は、

「アメリカ人はハグとかキスとかしょっちゅーしていて愛情表現が豊かだなー」とか、

「アメリカ人の男性はレディーファーストで女性に優しいな」とか、

結構まじめに信じていて「俺アメリカ帰りやねん顔」をしてそこら中で言いふらしていました。




もちろん今でもアメリカもアメリカ人も大好きですが、

日本にだって、日本人にだって、探せばちゃんと「愛」はある。

それは方法が違うだけ(高橋努もたぶんそう思っているはず)。




そんな事を痛感させられた一年でした。もちろんこの映画を通してね。



去る12月22日、スタッフを集めて長編バージョンのラッシュ試写会が行われ、その後キャストのみんなが合流して東京での打ち上げパーティーが行われました。

この年末のクソ忙しい時に、二次会も入れるとほぼみんな集まってきてくれました。

高松からも、大阪からも、姫路からも。



これを愛と呼ばずに何と呼ぶんだ。



「あなたたち、アーティストなんでしょ?クリエイターなんでしょ?職人なんでしょ?
モノつくりたいんだったら、タダでもやるってくらい腹くくってやりなさいよ」




さぬき映画祭後に書いたブログの中にうちの奥さんの言葉を載せたんですが、これが意外と反響が大きくて。


職人テラさんから、キャストの佐藤くん、提坂さんも見て共感してくれて。

少しづつだけど、このちっちゃな映画が抱えているのは何やらとっても大きなものだと気づき始めてくれた気がします。

そう実感できた誕生日イブ



そうです、12月23日は僭越ながらアリP35回目の誕生日。

(すんません、22日に打ち上げ組んだのはわざとです。)

大好きなみんなにお祝いまでしてもらって。





もっかい言おう、

これを愛と呼ばずして何と言うんだ。




大事なのは、こういう思いを言い出しっぺの僕だけが独り占めしちゃだめってこと。

みんなが同じ気持ちでこの映画のこと、心にとめておいてもらえるかが大事なんです。

もちろんこれから見てくれる人も含めて。

長編を見て思ったのはそんな感じ。タイトルの「紲(きずな)」に込めたのもそんな気持ち。




おっと、また長くなってしまいました。



今年の僕のブログはこれでおしまいです。

来年春には、ようやく皆さんにお披露目できますのでもうしばらくお待ちください。

庵治、牟礼の皆様はもちろん、スタッフ、キャスト、すべての関係者の皆様に感謝です!




来年も、どんな事も疎かにせずがんばります(だって年男だし)。





【アリP】


at 14:17, AjiCrew, アジP日記

comments(0), trackbacks(0), - -

なすびさんのケーキ

 「庵治石の味」に東野五郎役でご出演されたなすびさんから総指揮の元へ
パウンドケーキが届きました。

(映画の中の五郎役のなすびさんは素直でひょうきんな、愛着ある演技で地元では
とてもウケてます。。。)

そのまんま、文句無く、美味しそうです! 「お店に出せるぞっ」と、総指揮が・・・。

これ、撮影期間中に庵治スタッフの古市君が讃岐和三盆糖をなすびさんへプレゼント
されたものを使用しているとの事です。(なすびさんのブログにもあり)

和三盆、讃岐三白の一つでサトウキビから黒糖へ、そしてソレをもっと磨き上げたとても
上品な甘さを持つお砂糖、有名な讃岐の名産品です。

ちなみに、香川県のあの有名な「おぞうに」、何のためらいも無く投入されるあん餅の餡に
その昔、使われていたそうです。
貴重な献上品であった白い砂糖も一年に一度ぐらいは庶民も食していいかもと、合せ味噌?仕立てのお雑煮に、さらに、お餅の中の餡に隠して和三盆糖を味わったそうな。。。



なすびさん、   う〜ん、幸せなティータイムをありがとうございましたー!




ストンマン(映画の中のなすびさんの五郎役、みんな大好きなようですよ。)

at 14:18, AjiCrew, ストンマンA

comments(1), trackbacks(0), - -

22日の出来事。

 22日の事件については、




中野愛子さんからの集合写真が届き次第アップします(アイコさんよろしく〜爆)。




一言だけ、



長編バージョン、全て問題解決させてます!!!



乞うご期待!




at 10:15, AjiCrew, アジP日記

comments(0), trackbacks(0), - -

庵治石のスウィーツ♪

庵治石の映画を撮影中、お誕生日のキャストの皆さんへ(なすびさん、高橋努さん、提坂笑加さん)バースディうどんケーキを庵治スタッフがプレゼントさせて頂きました。

その時のケーキ屋さん「モンシェールさん」がこのたび、コレ!発売開始したそうです。
    モンシェールさん、応援ありがとうございます♪


で、さっそく、いつもの「一口パクリ!」やってきました〜。

「とっても香ばしい、グッ!」です。(洲崎寺 ご住職さま、ご提供ありがとうございました。(^.^))


映画のPRをコメントされている紙もパッケージに入れてくださっているようですね。
うれしいお心遣い、本当にありがとうございます!

これで、庵治に来られた方々のお土産がまた一つ増えたと言うことになりますね。





ストンマン(来年はコレ仕込んで全国へ配ってこようかな。)

at 09:23, AjiCrew, ストンマンA

comments(0), trackbacks(0), - -

♪誕生日おめでとうー!!

 有川プロデューサー!おめでとうございます!

アリPの大好きなコレ↓、庵治から贈りますね。


こんなんやけど、、、
庵治スタッフの気持ち!受け取ってくれるん?(#^.^#)

(・・・ボクじゃないし。。。ぜ〜んぶ伊藤さんと総指揮のシワザやけんっ!)


でも本当はペーパーウェイトです、間違いありません。







たぶん、

  みなさん、

      見たくないと思うけど。。。

          ぜったい! ミセルッ!


庵治石の彫刻 理想型(総指揮の^^) から、まず切削!



でかい!でかすぎるわ、あれが。"^_^"  「かまへん、かまへん、時間ないし。」

なんか、とってもはずかしいぞ。 「・・・・かまん、かまん、強調やろ。」

やはり、でかい、でかすぎるぞ。でも、もう再加工はいやだ。「これからじゃ間に合わんけん。」


アリPのデスクにおしゃれなオブジェとして飾られること祈ってます。
くれぐれも向きを間違えないように。。。。



ストンマン(アリP、誕生日おめでとー。ブラでラッピングしたかったけど間に合わんかった^^。)

at 18:26, AjiCrew, ストンマンA

comments(1), trackbacks(0), - -

朝岡実嶺さんから

 総指揮の元へ届けられたスウィーツ(^^)。


うらやましいー。

と言いながら、この場にいてるボクは、やっぱり!

「ごっつぁんです!」(^.^)


ストンマン

at 18:12, AjiCrew, ストンマンA

comments(0), trackbacks(0), - -

RE_START

今日は盛り上がって




いくどーーー!!!!!!!!

at 11:21, AjiCrew, アジP日記

comments(1), trackbacks(0), - -

いつもの密談です^^

いつもながらのオープンな感じの密談風景です。
  
12月22日に、なにやら新宿でうごめく相談らしい。

源二郎小屋の村井さん(正面左)はこの冬を越えるべく
小屋の補強を頼まれたらしい。
松山さん(正面中)は足摺岬で(高知県、暖かい南国?)
寒風吹き荒ぶ断崖上の据付工事で凍死するかと思った
と告白しごく。

このお二人は三丁目への出動を断念されたようだ。

テラさんと総指揮はどうも出動決定のようだ。
22日夜、総指揮はホテル宿泊確定、テラさんはネット
カフェ泊?   ・・・ボクはどうすればいい・・・

ダンボールか?師走の街にはダンボールが似合うのか!?



ところで、
密談部屋の風景はいつもと、いや、しかし、ちょっとだけ変。
なにがって、上の写真の矢印下の青いモノ。

正体はこれだー!




ほ、欲しいでしょ?・・・・^^ 

進化し続ける ノリでやるグッズ!

洗面所、お風呂に最適!
「ajimovieオーガニックタオル」は貴女のやる気を応援します!
(^^)v




ダンボルマン(火気厳禁)

at 13:40, AjiCrew, ストンマンA

comments(0), trackbacks(0), - -