スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

さぬき映画祭2010プレイベントあり!

さぬき映画祭2010と関連した形で11/3(祝日)~13日まで常磐町商店街で行われるようです。
こちらも無料とか。
上映、イベントスケジュールはこちら↓

 http://artspacetag.xsrv.jp/blog01/

11月、さぬきは映画づいてますね。今月はどっぷり映画に浸かりましょう。。。。


エ〜ガのこと、あまりよくわからんのですがお金払っても観たい、何度も観たい、
そんな映画が多くあればと思います。
(製作、カネかかってんですよね? え、もう、元とった? ほんならええが。。。)



ストンマン

at 17:07, AjiCrew, ストンマンA

comments(0), trackbacks(0), - -

ひそかに

 狙っています・・・・切番。。。(*^_^*)

台風14号もほとんど影響なかった高松です。
これからやって来る地域の方々はお気をつけください。
そういえば、今年、今までに台風が高松に来たという意識がございません。


映画のPRをさせて頂いたアジア太平洋盆栽水石大会(ASPAC)プレイベントの「匠フェスタ」に出展されていたもの。

これはもしや!!!

あのうどんケーキのドンブリとちゃうかー!
それにしてもワイングラス、マグカップといい、えっらい薄く作られてます。
匠のテクが見え隠れする秀逸ものですなぁ。

左ひらめに右カレイ・・・ということは?
表面の斑点は庵治石のカサネ肌に現れる自然の模様を上手に利用しています、屋外において置くと、もっとソレらしくなりそうな予感。

ところでASPAC・・・青年会議所もこんなのやってたような気がするのですが
 Asian and Pacific Council の略なんですね。一人PRブースで悩んでいました。。。

う〜ん、、、意味は・・・わからん。(゜o゜)

アジア太平洋協議会なんとかかんとか、とか、なんちゃらASPACと言わんといかんのちゃうんでしょうか?
(わかりにくい話し言葉ですみません)



ストンマン(おっ、やっべっ!、切番ウオッチしとかなあかん!)

at 15:28, AjiCrew, ストンマンA

comments(0), trackbacks(0), - -

本場のマイスター

 
ドイツにて

マイスターになるため、黒い服に山高帽というスタイルで町へ放浪(修行)の旅に出るとか聞いたことがあります。でも、この三人は違うと思う。
そんな修行中に3人三様の服までコーディネイトせーへんやろ〜。
ちゅ〜か、かっこよすぎるやんけ!

ちなみにセンターにある球体は庵治石なのです。

かたわら、ジーノで彫っているのは職人トモ君。

ストンマン

at 18:56, AjiCrew, ストンマンA

comments(0), trackbacks(0), - -

こんなんでました〜



これはいったいなんなんでしょー?
奇怪な形をしてますが、、、これが!artです!はい!
斬新なことに石が畳にグサッと突っ込まれております。 
(誰に何を言われようとartなんや〜。 ストンマン作)

うしろのスキー板は、気にしないでくれ^^;(ちっ、またこの季節が来ちまったぜぇー)




これは間違いなく石です、アートぽく見えますが石です。
ボクの人差し指に緑インクが付いたのではありません。
これって、青田石といわれる印鑑用の石なのです。
印鑑に適している石って潤いのある石が良いそうです。
もっと良いものに鶏血石と寿山石とかあるんですが、持ってません。

(意味不明の内容でスミマセン)

で、両方とも庵治石じゃございません。。。。
冷静に少し間を空けて映画と庵治石を考えるボク、、、って、、、素敵。。
いや、大胆不敵、いや、ホンマはネタギレです。


ストンマン( パォォォー!ネタ探しにマーメイド行きたいっスよぅ〜)

at 19:54, AjiCrew, ストンマンA

comments(0), trackbacks(0), - -

挿入曲

 映画の中で聞こえてくる音楽ですが、小倉さんという方がギターを弾いてくれてるそうです。
そう、オグラさんです。あの、

     小倉博和さんです!
小倉博和 1960年1月28日生まれ 香川県高松市出身 AB型  好物 うどん


超ギタリスト(ツ?)「山弦」のあの人なのです。



やっぱ高松を、ふるさとを、大切に思ってくれてるんですね。

アコースティックギターのインスト、最初から心に沁み入りますよ〜〜〜。





ストンマン(k.Yairiなのかなぁ〜??)

at 19:12, AjiCrew, ストンマンA

comments(0), trackbacks(0), - -

寒いです

 ちっ、またこの季節がきちまったぜー。

ひざ関節と十字靭帯の調子わるい今日この頃です。皆様お変わりありませんでしょうか?

さぬき映画祭のスケジュールも出たことだし、トレイラーはココデで流しても良いのでしょうか。
先日のフェスタで大画面に映していた奴、ちょっとイイ感じでしたが?

トレーラーなのかトレイラーなのか、ボクわかりません。
引っ張るって意味なら同じってことですよね?

ギターの音色がたまらんです、山の色とマッチして、なんだか切ないような暖かいような感じがステキです!



それと全く関係ない、希望あふれる写真を一枚。。。


この画像、コメントできる立場にはありませんが・・・あえて!

「あれがボクたちの行くところだよっ!」




   投稿者不明 (だ〜れが、こんな写真とったんやー。カンベンしてくださいよー^^:)

at 20:40, AjiCrew, ストンマンA

comments(0), trackbacks(0), - -

エピローグ、まだ書けんね

 
ボクたちの夢はまだつづいてます。

まだジョーのように真っ白な灰になっちまってないんです。
ブスブスと燃えカスが残って、燃え尽きてないんです。

    ボクたちはまだやることがある。
         やりたいっす、爽やかになりたいです。

ストンマン(お願いします。)

at 17:49, AjiCrew, ストンマンA

comments(0), trackbacks(0), - -

さぬき映画祭スケジュール

映画祭のスケジュールが発表になりました。(以下HPの中でpdfをDLしてくださいね)


 http://www.2010.sanukieigasai.com/index.html



ストンマン(みんなでいこうぜー!映画祭!)

at 19:47, AjiCrew, ストンマンA

comments(0), trackbacks(0), - -

青鬼くん!君は

 もしかしてミュージシャンなのかー!?

今、画像を確認すると彼は片方の手だけで演奏していたのかー!
マレット(バチじゃないですよ、彼が持っているのはホンマモンです)二つを片手で演奏するという
高等テクを使っていたわけやね。



(そっから左側を弾くと、でべそに当たるぞ?!)



ストンマン(いっやー、御見それ致しましたー。今度、フルババで赤鬼紹介しよっか?)^^:

at 19:28, AjiCrew, ストンマンA

comments(0), trackbacks(0), - -

子供たちは石琴がスキ

子供さんがいっぱい来てくれると、そこらじゅうで鳴り響きます。
やさしく奏でるお嬢様、激しいリズムでたたき狂うボクちゃんたち・・・。

いつかミュージシャンになった時、思い出せよ!地球の贈り物、石の音を。

 

ステージ上には
シマモトさん、監督、カメさん、そして、庵治石の石琴をご紹介してくださった花崎様。

花崎さんは、この石琴がどうして作られるようになったのか、映画作りと石琴づくり(石製品づくり)のお話を通して、日本の職人観を引き出してくれました。

そして、なによりも映画の魅力を伝えていただきまして、本当にありがとうございました!




ストンマン

at 18:59, AjiCrew, ストンマンA

comments(0), trackbacks(0), - -