スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

BBQ

 バカ、ボケ、ケケケ じゃないですよー、バリバリ女王でもありません。

そ、庵治の夏はバーベキューでしょー!



スタッフ、俳優のみなさん、海パン持って来てくださいね?

撮影終了したら

N氏の御好意に甘えて海辺のコテージ使わせていただきましょう♪ ^^

だいじょうぶっスよね?ね?ね?ね? N谷さん!

    BBQは楽しいっスね〜! ^^ 

                                        ストンマン

at 15:28, AjiCrew, ストンマンA

comments(0), trackbacks(0), - -

やることはひとつ。

やることはたった一つ。


映画を完成させること。以上。


味方が一人でもいる限り、やめちゃだめだし、きれちゃだめ。


映画作りなんてウンコみたいな仕事ですよ。だからこそ手を抜いちゃだめだし、ウソついちゃだめ。ずるもしちゃだめ。


自分が傷つくくらいならなんぼでも撃たれるし刺されるし血を流しますよ。


この映画の監督、全然ダメダメだけど、めちゃくちゃいいんです。
この映画のプロデューサー、めちゃくちゃ仕事できるけど、全然ダメな人間なんです。





今日超大物アーティストさんに会ってきました。憧れの人です。そんな人が高松出身だから高松の為なら曲書くよって言ってくれました。

何百万、何千万ですよ、ふつーに頼んだら。

そこを「あーラッキ、ラッキー」で終わらすか、「その人に報いる為に何ができるか」を考えるか。





またやり直しです。頑張ります。頑張ることを続けます。



【アリP】



at 00:01, AjiCrew, アジP日記

comments(2), trackbacks(0), - -

花LPの自己紹介

みなさまはじめまして、ラインプロデューサーの花房です。

ラインプロデューサーなんて大きな役職がついてますが、
それに応えられているか半信半疑で無我夢中な花房です。


実は僕、俳優活動をしておりまして、次の出演作を探している時に今回の作品に出会いました。

偶然なのか運命的なのか、奇妙なことに昨年のさぬき映画祭2009で出品された
「Give and Go」の助監督の経験を買って頂いたのか分かりませんが、僕は今ここにいます。


初めてのことも多く、皆さんに迷惑もたくさんかけていますが、
いつの日か自分が俳優としてカメラの前に立つ時には、今回の体験が大きな武器になると信じて毎日頑張ってます。

かならずやこの映画をグランプリまで持っていきます。
だって、僕は去年グランプリを経験したのだから!


P.S.
僕は香川県出身です。
母校の英明高校の甲子園出場が決まって今嬉しいです、野球わからないけど。

at 21:00, AjiCrew, 花LP

comments(1), trackbacks(0), - -

明日から「石あかりロード」

 

明日の夕方から、あの「石あかりロード」が始まります。

沿道に可愛らしい作品や粋な灯り、ゲージュツ的なもの、職人芸のもの
いろいろな石の灯りが燈されます。

みなさんも一度寄ってみてください。ほんのついででいいんです♪ 
(どこかで聞いた言葉になってしまいました。泉谷さん、すみません! ^^)

それはそうと、8/3ぐらいから東京スタッフの皆さんが庵治入りするそうです。
ロケ下見など、またまた走りまくるそうです。
ソレらしき人々を見たら「ガンバレヨー!」の一言かけてくださいね。

で、撮影ホンチャンはいつになるのだろうか・・・。
情報公開できるようになれば僕、書きまくります。

話はグサッとかわりますが、

映画「庵治石の味」Tシャツ は欲しい?

まだ検討段階のようですが作るような気運があるみたいです。

(一部には、「ノリでやる!」Tシャツ もええ〜んちゃうん?と言われていますが
監督のお許しは出ないと思います。ハイ)

 庵治石の石目をプリントするとシャツがグッと格調高く、重たく感じると思います。・・・・・やめましょう。   
                                             ストンマン^^

at 18:40, AjiCrew, ストンマンA

comments(1), trackbacks(0), - -

ホタルノヒカリ2

おー忘れてた。

鈴木英之役の高橋努さん出演のドラマ「ホタルノヒカリ2」今日オンエアです。

全員テレビの前で正座して見てあげてください。

本人は渋谷で飲んでるはずだけど(ボソ)。

撮影中のサインは禁止ですよー!


【アリP】




at 19:18, AjiCrew, アジP日記

comments(2), trackbacks(0), - -

夏が熱いのは当たり前とサラリと言ってみたい。

帰れる日は帰ろう!と後輩たちには言うくせに、編集作業が早く終わったので先輩後輩と3人で五反田へ。

ビール2杯、贅沢マンゴサワー4杯と、そこそこ(?)にして引き上げたはいいものの、帰って色々作業してたらもう夜中の3時。

そんなんしてるから今朝、駅から会社への道間違えてるし(末期です)。




飲んでる時は「朝日なんてのぼらなきゃいいのに派」のアリPです。

撮影まで3週間ちょい。気を引き締めていきましょう。




またおいしいうどんを食べられる日を夢見て。


ロケハン時に行った(有名すぎる)「山田家」の冷やしうどん。





【アリP】


P.S. 
ていうか監督、ストンマンさん以外のスタッフ!!!ブログ書けよゴラァ!とは言いませんが、是非自己紹介がてら書いてみてください。。。

at 10:21, AjiCrew, アジP日記

comments(0), trackbacks(0), - -

探し物会議&方言読み替え会

探し物会議1 
第一回探し物会議と庵治弁(方言)への読み替えを昨夜、行いました。

撮影に必要な小物類などを地元サポーターが各担当別に引き受けました。
撮影スタッフのイメージが今一わからないままですが
「なんでもええけん!写真とっとけっ。」

ということです。
きっちり、僕も3,4個探します、ちゅーか、作らなければならないものあります。^^;


まー、参加者全員が「無理やで〜」って言わないところが統率されるO氏のリーダーシップの
凄さです、いや、怖さです^^
(川に放り込まれる荷物車は誰の担当やったかいのぉー。。。。カワイソ)

探し物会議0


つづいて、せりふの方言への読み替えを庵治弁に堪能なバリッバリッのジモティが同時翻訳してゆきました。

庵治方言読み合わせ

さながら、ラジオ劇を見ているようないい感じになる時もありました。
ただ、関東の方々が聞くとどこの星の言葉かと思うかもしれません、そんなにヒドイ、いえ、凄い方言丸出しです。僕、聞いてて思わずチキン肌になったりしました。でも、めちゃくちゃ面白い!
(この中で女性役は誰なんや?!)

今日も現在、読み替え作業をおこなっているようです。この書き込みをしたら見に行ってこよう。

  ♪ 楽しいぜっ ♪
               
ストンマン

at 09:49, AjiCrew, ストンマンA

comments(1), trackbacks(0), - -

源次郎という人物設定変更のお知らせ

 源次郎のキャラクターについてお知らせです。

先ほど、脳みそが疲れ過ぎて昼寝をしました。

夢の中にイサムノグチさんが出てきました・・・

目覚めて、気が付きました。

今まで、源次郎は、完璧なまでのステレオタイプな職人として設定していましたが、

「イサム・ノグチさん」+「阿部さん」+「昔ながらの職人」

「源次郎」

という新型キャラ設定に変更させて下さい!

*上記の方々が作る「作品」の意です。ご本人のお人柄や性格などは一切関係ありません。



写真:若き日のイサムノグチさん (C)イサムノグチ

「芸術家」+「昔ながらの石工」=源次郎


源次郎は、ライバル心が強い、気難しい芸術家気質なB型男。墓石や戒名なども彫るが、金剛力士像や観音如来像「仏像関連」を得意とする石工であり、また根っからの芸術家で、イサムノグチさんのような作品、流先生のような作品も作るし、アート作品も得意とします。

源次郎の工房は、今後、「アトリエ」と呼称したいです。

なので、内装は、イサムノグチさんのアトリエを参考にしながら、しかし石工の工房も混雑させたいです。

そのアトリエの周囲(庭?)は、石ばかり。

こんなイメージにしたいです。





(C)イサムノグチ

無理言ってますが・・・石、ガンガン運び込めますでしょうか???

後ほど、ご相談させて下さい。

この設定変更により、映画の雰囲気から何から何までがらっと!激変出来ます。

登場人物たちとの関わり方、不可解な部分も納得させられるものに出来る設定変更です。

なぜ今まで思いつかなかったのか・・・

この設定により、映画で描かれる庵治・牟礼は、

石工の町であり、芸術家の町であると表現出来ます。

何か新しいものを生み出したいと東京へ出た主人公が、源次郎と出会う事で、新たな道を見つける設定もすっきりすると思います。

自分に足りなかったものが何なのか、源次郎から学ぶ。

でも、主人公が源次郎(職人)から受け継ぐもの。

それは「生き様」です。

庵治・牟礼は、温故知新の土地。

古きモノを大切にし、新しいモノを生み出す町。

脚本完成稿までのゴールが見えました。

追伸:ストーンマンさん、諸連絡不備ですいません・・・自分の中で総括し終わってない事が多くて・・・

at 21:05, AjiCrew, 監督

comments(0), trackbacks(0), - -

明日は探し物会議です

 明日の夜は監督が御所望の現地調達品を庵治のサポートメンバーが探し出す会議です。
さてさて、どんなん集まるか楽しみです。

石工道具などはすぐに見つかると思うんですが、「ワラで作った紙灯篭の船」!
これって何隻ぐらい必要のなのでしょうかね。。。。
浮かべて即、沈没するとNGなんですよね? それより果たして浮くのか?

なので松山師匠!ヨロシク!



at 18:35, AjiCrew, ストンマンA

comments(0), trackbacks(0), - -

アイデアで生きる。

また、ごいすーな事を思いついてしまった。

決して誰にも言えない素敵なこと。

じゃぁ書くなって?

映画の為にmixiもtwitter封印してるんで許してくださいな!

さぁ、クランクインまで一ヶ月切りましたよ!

ここからここから、声出していきまっしょーい!


【アリP】



at 17:42, AjiCrew, アジP日記

comments(0), trackbacks(0), - -