スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

食べたくなるなる一鶴の鶏。

先々週のロケハンの時の話を一つ。

金曜日に高松入りして、現地スタッフの車で宿泊先に…。

と思ったら、途中でどこかに立ち寄るじゃないですか。

なんすかココ?

地方のお金持ちさんの豪邸な感じの門構え。




一鶴」という鶏肉専門のレストランでした。

後で聞いたら大阪やら川崎やらにあるようなのですが、ちょっとこれはカルチャーショックでした。

だってドデカイドラムスティックだけ食べに相当な数のお客さんが来てるんですから。





うどんじゃねーのか!とつっこみながら鶏肉と鶏飯をテイクアウト。

結論から言うと、逆にテイクアウトで良かった。

もーねー、東京の人盛り上がりすぎ(僕含む)。

みなでキャッキャ言いながらむしゃぶりつきました。マンガの肉みたいに。

高松来たらうどんもいいけど、これも是非現地で食してみてください。

今年の「ベストオブフレンズオブ生ビール」決定です。


【アリP】

at 16:35, AjiCrew, アジP日記

comments(0), trackbacks(0), - -

脚本執筆絶好調(b^ー°)

脚本チームは、

最終稿に向けて執筆をがんばってます

師匠と弟子、職人の物語です。

職人

モノ作りの国、日本の「アイデンティティー」の一つを映画で描きます。

脚本で頭がいっぱいです

死に物狂いです

もう必死です(笑)

映画は脚本が70%

良い脚本が悪い映画になる事はあっても、

悪い脚本が良い映画になる事はあり得ません。

映画「庵治石の味」の脚本は、 映画を観て下さるお客様に楽しんで頂けるよう、

特に「読み解く楽しみを持つ映画」を目指しています。

徹底的に鍛え上げるぞ!オウ!

監督

脚本

at 23:36, AjiCrew, 監督

comments(0), trackbacks(0), - -

ひらめき。

毎日映画の事で頭がいっぱいです。


今日決まったこと。


6月12日(土)に高松で地元メディアの方々にプレスリリース発表会を行います。
その足で夕方は庵治の職人さん達に向けて制作発表会。


わぉ本格的。


でもね、こんな事やるに見合うだけのいいこと思いついちゃったんです。


「わーおれたち頑張ったねー。映画できたねー」的な自己満足で終わらせない方法。


いろんなトコでやってる街興しが点で終わらない方法、思いついちゃいました。まだ言えないけど。


最近思うのは、「政治じゃねーんじゃねーか」という大胆かつシンプルな考え。

いろんな事をたくさん時間を使って、考えて、話して、行動して、「俺たちの方がちゃんとしてる、俺たちの方が街を動かせる」って気付いた時、そこに政治が、改革がうまれるんじゃないでしょうか。偉そうですが。違うかな。


【アリP】

at 22:38, AjiCrew, アジP日記

comments(0), trackbacks(0), - -

(僕にとっては)早朝ミーティング。

今日は朝9時からハセPのオフィスでスタッフミーティング。


昨日夜中3時まで飲んでいた僕と、夜中4時まで飲んでいた監督は既にヘロヘロ。


ヘロヘロを理由に打合せ案件を叩きかけるように確認し1時間で終了。


眠いけど、「眠いから明日にしよう」なんて口が避けても言えない。だってもうすでにいろんな人巻き込んでますから。


「死んだらいくらでも寝れるから今は頑張る」


【アリP】

at 15:25, AjiCrew, アジP日記

comments(0), trackbacks(0), - -

制作ブログスタート。

ついにスタートしました。

2010年さぬき映画祭正式出品作品「庵治石の味」制作スタッフブログ。

もーどもーど、プロデューサーのearlyです。

訳あって名前は伏せさせてもらいます。

先週末高松に行って色々リサーチ、協力依頼をしてきました。

香川の人はとにかく人情深いというか、遠慮知らずというか、大阪人〜アメリカ生活経験のある僕でもビビってしまいました。ていうかタマタマ?

とにかく一生懸命伝えるとみんなビンビン反応してくれる。それだけで嬉しかったです。

まだまだ乗り越えなくてはいけない試練が山積みですが、秋にみんなで笑えるように、何事もおろそかにせず、頑張ります。

見てて下さい。


制作ボランティアスタッフ、出演者、制作資金協賛金も募集しています。詳細はメールでお伝えしますので。ホームページからメール送付お願い致します。

http://www.fastlife08.com/ajimovie_top.html



【アリP】

at 06:57, AjiCrew, アジP日記

comments(0), trackbacks(0), - -